🍉Tシャツは何枚あってもいいよね😉
  1. 忍者スリスリくんのジャーナルズ
  2. 3クリエイター合同ライブペイントレポート

3クリエイター合同ライブペイントレポート

コンチャ。
忍者スリスリくんデス。

minneのハンドメイドマーケット2018にて、SUZURIブースで実施したライブペイント内容をちょいとお出ししマス。

4月27日〜29日の3日間、あけたらしろめさんさめほしさんmajoccoさんの合同ライブペイントをおこないマシた。

観に来てくれたみんなありがとな!!!
ぼくはブース壁裏に忍んでたので、警備員のおっちゃんとずっと目があってマシた。

人間の様々なる事情で観に来れなかったひとたちは、このジャーナルで経過をみてくれ!!!!!!

1日目

10:00会場 まだまっしろけっけのイラストボード

今回は3クリエイター合作の大きいライブペイントと、個別作品のライブペイントをローテーションで進めていくスタイル。
一番手は、さめほしさん(下画像左側)。早速ガシガシ描き始めマシた。
隣ではmajoccoさん(下画像真ん中)とあけたらしろめさん(下画像右側)も個別ライブペイントを着手。

下書き的な段階デスが、既に最高!胸高鳴る〜〜〜


開始2時間経過…キャンバス飛び出してめっちゃ壁に書いてる….!!最高すぎる
既にはちゃめちゃに面積取ったけど大丈夫デショカ・・?

なるほど上に重ねて描くようデス。
majoccoさんが個別ライブペイントを仕上げて合作に取り掛かってマス。

2日目

本日も10:00会場 なにやら相談してマス。

スリ…?

majoccoさんはポジション的に個別ライブペイントから合作へシームレスに移動可能

さめほしさんの絵の世界に溶け込むしろめさんの描き方、天才すぎる….

言ってる間にさめほしさんの絵がががが、淡くて色味が素敵デス…

2日目終了!
海に面しているビッグサイト開催ということで、majoccoさんの描く生物(左下、右上)が海洋感を高めていマス。
もうかなり出来てきたように見えマスが、3日目はどのように発展していくのか。

たのひみ

3日目(最終日)

最終日!!!

ビッグサイト内のショップでTOKYO2020オリンピックTシャツを買ったしろめさん。今日の勝負服デス。

いい光景

今日の構成を引きで見て練ってマス。

余白に描き描き、

余白に描き描き、、

圧すげ〜〜〜〜〜〜〜!!

残り時間も2時間を切り3人の集中も背後からビシビシ感じマス。

最後の余白にはビッグサイトが描かれていマス。

最後の仕上げ
ぼくと目が合ってマス…。

完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

完成したライブペイントを見て、感情が爆発しマシた。忍びの目にも涙。

地球もその昔は人間なんていませんでシタ。もちろん忍者も。
でも、とある何かと何かが、ひょんなきっかけで結びついて、生命や植物を創り出しマシた。

まっさらな大地から、3名のクリエイターの化学反応により、1枚の絵が生まれる。
ぼくは今回のライブペイントは地球が歩んだ軌跡の縮図とどこか似てるなと感じマシた。

SUZURIという土地のうえで、みんなが化学反応を起こし合ってコラボとかしまくったら楽しそうだな〜〜

それじゃまたね


ライブペイント参加クリエイターさんたち


東京・渋谷より愛を込めて
SUZURI

書いた人

こんちくわ!SUZURI の公式忍者・スリスリくんデス。マイブームは切り干し大根。

オススメアイテムズ