1. 忍者スリスリくんのジャーナルズ
  2. 新アイテム「吸着ターポリン」がやってきた!

新アイテム「吸着ターポリン」がやってきた!

J/Gのターポリンにはさまる忍者スリスリくん

狭いところからこんちくわマン!
SUZURIの公式忍者、
忍者スリスリくんデス!

この記事では、聞き慣れない謎の新アイテム 「吸着ターポリン」について詳しくご紹介しマス。
もう一つの新アイテム「アクリルブロック」については、こちらをご覧くだサイ。

吸着ターポリン

millitsukaの吸着ターポリン

特徴

1.あらゆる壁面に吸着する

吸着ターポリンは部屋の壁、ガラス、窓など基本的にどこでも貼ることができます。
(凹凸があったり、粉が付着している壁面、濡れている場所には吸着しません)
マスキングテープや画鋲などを使用しなくても、貼ることができるので賃貸でも安心してご利用いただけます。

YACOYONの吸着ターポリン
扉にも貼ることができます

吸着ターポリンを貼っているところ
裏面に付いている保護フィルムをはがして、

植田たてりの吸着ターポリン
伸ばしながら貼るだけ (写真はA2サイズ)

2.貼って剥がして何度でも使える

吸着ターポリンは裏面に吸着剤を使用しているため、 繰り返し貼って剥がして使用することができます。しかも粘着剤と違って糊を使用していないので、剥がした跡も残りません。
吸着力が弱まってきたときは、水で固く絞ったタオルで汚れやホコリを拭き取れば吸着効果が復活します。

NET SHOP BOYSの吸着ターポリン
タイルにも貼ることができます

3.選べる3サイズ

サイズは、一番大きなA2サイズから、コンパクトなA4サイズまで3サイズあります。貼る場所や加工方法でお好みのサイズをお選びください。

matsuda natsuruの吸着ターポリン


名称

吸着ターポリン

価格と推奨入稿サイズ

価格(税抜) 入稿サイズ
A4 1,980円 5102 × 7157 px
A3 2,480円 7252 x 10157 px
A2 2,980円 10205 × 14315 px

入稿形式

PNG / JPEG
※ファイル容量は15MB以下でお願いします。


並べる

1枚だけでも楽しめる吸着ターポリンですが、同じサイズで複数並べると一瞬で展示会場の雰囲気がでます。

北村みなみの吸着ターポリン
北村みなみさんの吸着ターポリン

裁断する

ポスターと違って 破けないターポリンですがカッターやはさみで簡単にカットすることができます。

澤井真吾の吸着ターポリン
こちらは澤井真吾さんの吸着ターポリン

澤井真吾の吸着ターポリン
点と点を結んで

澤井真吾の吸着ターポリン
はさみでカットすると、
3つのタペストリーになります。
澤井真吾の吸着ターポリン

澤井真吾の吸着ターポリン
「釈迦」

仕掛けをつくる

NET SHOP BOYSさんの吸着ターポリンにはQRコードがデザインされており、
スマートフォンのカメラをかざすと、ARコンテンツが展開され、トラックが流れます。

NET SHOP BOYSの吸着ターポリン

NET SHOP BOYSの吸着ターポリン
なかなか想像ができないと思うので、特設サイトでカメラをかざしてみてください。


吸着ターポリンについてなんとなく理解いただけマシたでしょうか。
紙とは全く違う、新しい素材の吸着ターポリン。ぜひみなサマにも触っていただきたいデス。
そしてみなサマがどんな使い方をするのかめちゃんこ楽しみデス!
ビビッときた方はここからログインして試しに作ってみてくだサイ。

今回のために11名のクリエイターとコラボした特集サイトはこちら

協力いただいたみなサマ


東京・渋谷より愛を込めて
SUZURI

書いた人

こんちくわ!SUZURI の公式忍者・スリスリくんデス。マイブームはトナー交換。

オススメアイテムズ